fc2ブログ

甲類焼酎について

みなさん焼酎お好きですか!?
わたし実は焼酎マニアだったんですよ。ほんとはお店で飲むのがすきなのですが、お金がかかっちゃいますので家で楽しむことが多いです。ところで甲類焼酎をご存知ですか!?焼酎は、麦やとうもろこしなどの穀物類を主な原料とし、発酵後、蒸留してつくられるお酒ですが、その焼酎には「甲類」と「乙類」があるんです。違いは作り方の違いなのですが、甲類蒸留を何度も繰り返してつくられる甲類焼酎は、無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいが特徴です。私がいつも家で楽しむのにあたって参考にしているサイトをご紹介します。SHOCHU WEST JAPANです。そのなかで私のオススメはいちご酒です!作り方はいたってカンタン。
1・密閉ビンを熱湯で洗い、よく拭きます。
2.いちごは洗って水をきり、へたをとります。レモンは皮をむき輪切りに。
3.密閉ビンに、いちごとレモン、氷砂糖を入れ、甲類焼酎で漬け込みます。一昼夜で実を引き上げ、お酒だけ保存。
4.1週間ほどで飲めるようになり、熟成(飲み頃)は1ヶ月後です。

今なら甲類焼酎100周年を記念して、果実酒キャンペーンが開催されています。一度ご覧になってみてくださいね。


スポンサーサイト



テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

taichang

なまえ:taichang
趣味の釣りを生きがいとする
サラリーマンです。
コツコツお小遣いを貯めて
レッツ釣行!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ情報源ランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
口コミ
104位
アクセスランキングを見る>>

アドガー
リフレ 北海道 メイク 北海道 医療事務 愛知 ジェルネイル 北海道
Powered By FC2ブログ


ニッセンはこちら↓ ニッセン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
千葉興業銀行 横浜銀行 三井住友カード 筑波銀行 クレジットカード 印刷 激安 楽屋 のれん
楽屋 のれん 楽天銀行 リフォーム 広島 結婚内祝い 品川 アルバイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる